FC2ブログ

Anaconda

Some drawing of sexy girls.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引越し先


<こちら>に引越ししました。

  1. 2013/11/03(Sun) 18:54:23|
  2. その他
  3. | comment:0

ご購入・アンケートありがとうございます

その黒髪を~をご購入くださった方、またアンケートにご協力くださった方、どうもありがとうございました。

アンケートで一番多かったご意見が、

『絵はいいが話・展開がよくない』

でした。
 これは今回、書きながら自分も思っていたことでした。なんかマンガと言うより、書けそうな絵を並べただけのCG集みたいになってるんですよね。しかもCG集ほど1枚の絵に密度や魅力があるわけでもなく……。
 なのでしばらくは、話とそれをマンガで表現する練習をしてみようと思います。


それとは別に、近いうちにサイトを引っ越し、ブログではなく普通のホームページ形式のサイトにする予定でいます。フリーのブログだとやはりファイルサイズ等の制限が大きいので…。
ブログの方が見栄えはいいのですが;

ついでにサイト名やハンドルネームも変えようかなと思ってます。Athuとか自分でもなんて発音するのか分からないですしね…。SNS類もどうするべきか迷う…。
とにかく、それは移動先が決まったらご連絡したいと思います。


涼しくなってきましたが、風邪などひかないようにお過ごし下さい。
  1. 2013/10/05(Sat) 15:38:20|
  2. その他
  3. | comment:0

その黒髪に僕の手櫛を


100.jpg  DLsite.com様で販売中です。

9/24追記 DRM加工なしのものに差し替えました。再ダウンロードしてご利用下さい。



よろしければアンケートにご協力下さい。アンケートはこちら。



かんたんな作品紹介はこちら (一つ下の記事)



  1. 2013/09/05(Thu) 23:40:20|
  2. 同人作品
  3. | comment:0

その黒髪に~

簡単に作品紹介を…。

cover2.jpg



合意の上でものなので、ラノベっぽいタイトルにしてみました。ラノベじゃないエロゲーだ…。
表紙画像は相変わらず手抜き……というかだんだん手抜きになっていく…orz


B014-2.jpg


作品内にも入ってますがヒロインのキャラ紹介画像。
実はヒップ80センチ台というのは自分のキャラでは初めてかもしれませんw
今回は少しはすらっとした印象になってればいいのですが、やっぱり下半身は結構太く書いてしまうんですよね…。



以下はサンプル画像です。
販売サイト様に登録してあるのと同じ物です。

smp01_20130905220153823.jpg

このアップ状態のときのリボンはどうやって髪を留めているのか…。



smp02_20130905220154dac.jpg

解いたところ。
これは先にポニーテールで書いてあとから下ろし髪に変えたので、おまけ画像としてポニーテール版が入ってます。今回おまけはそれ1枚のみです;



smp03_20130905220157a45.jpg

キスシーン。2ページ弱しかないですが…。


こんな感じなので、気に入っていただけそうな方はよろしければご検討下さい。
  1. 2013/09/05(Thu) 22:11:18|
  2. 同人
  3. | comment:2

経過9/3

絵はひととおり終わったー。
ので、あと諸々の作業をして、今週中には販売サイト様に登録の手続きをする予定です。


---------------
線画の質を上げて色塗りの効率をよくするのが一つの目標でしたが、それについては多少なりとも前進した気がする。もともとこの2つは表と裏みたいなものでしょうしね。
ただエロいかと言われるとうーん?という感じが…。とりあえず残り半分強頑張りますorz
---------------

---------------
休みが終わって若干スピードダウンするかもですがこつこつ進めようと思います。。。
---------------

---------------
今までは最後までまとめて下書き、そのあとまとめて清書、そのあといろ塗り、というやり方でした。今回はちょっと変えてみようと思い、1pから下書き清書色塗りまでやり、次に2p下書き清書色塗り・・・という具合に進めているので経過が報告しやすいです。
 今までは下書きしたけど清書がうまくいかないで時間を食うパターンがかなり多かったので、早めに完成に近い形を見られるのはいいですね。調整もしやすいしやる気も維持しやすい気がします。

それでもやはり、自分で見てもダメだこりゃというコマが1~2pに1つは出てきます。30p/30pまで進んだあとで、どうしてもダメなところの書き直しをするつもりですが、それを含めても全体の見通しが立てやすくはなりました。
  1. 2013/08/17(Sat) 00:24:24|
  2. その他
  3. | comment:0

やっと

絵を書き始めました。現在4P/30Pです。
以前書いたメモリうんぬんは、メモリの抜き差しを1週間くらい続けた後、治まったのか今のところ大丈夫みたいです。
しかしやっぱりエロくないなー、エロってなんだろうといつも思います。
まあ思いつつ頑張るしかないですねorz

最近なんかFC2ブログの管理画面が調子悪くて、別PC(色塗ったりする、前記メモリトラブルのPC)だとアクセスが集中していますとか臨時メンテ中ですとかの画面ばかり出てきて入れません。
 前から言ってるけど、今回の漫画が終わったらブログどこか引っ越そうかなあ…。
  1. 2013/08/16(Fri) 05:28:53|
  2. その他
  3. | comment:0

ポニテ

1つに纏まっていることで視線を固定しやすいからとか、上に一度上げる事で動きに幅がでたりするからではないでしょうか



というコメントをしてくださった方が。

視点を固定しやすいっていうのは結び目付近にっていうことでしょうか。だとしたら自分も同感です。結び目ってなぜか分かりませんが、髪が結んであるというそれだけでかわいいんですよね(笑)

上に一度上げることで動きに幅が出るっていうのはほんとにそうですね。絵に書く場合だけで考えても、下ろした状態よりいろんな動きを書けそうです。



黒髪の色を塗る時にいつも悩むのが、ベースの色をグレー・赤・緑・青系のどれにするか、どれくらいの暗さにするかということなんですが、今回試しに緑系のベース色にしてみようかと思ってます。
 というか、色の置き換え自体は簡単にできるので、赤緑青グレーそれぞれのベース色のバージョンを作ってみてもいいのかもしれないですね。
 皆さんは絵に書かれたキャラの髪色とか気にして見ますか?何系の色が好きとかってありますか?
  1. 2013/08/11(Sun) 20:11:59|
  2. その他
  3. | comment:0
Next page
